株式会社おきなわedu

2012年4月に、那覇市首里石嶺小学校より徒歩1分の場所に学童保育施設「あんじな」をオープンしました!「あんじな」とは、うちなぁぐちで、「安心な場所」。学校でがんばってきた子どもたちが、家庭的な雰囲気の中、異年齢の子どもたちと遊び、学び、育ちあう温かい空間づくりを那覇市首里と松尾で取り組んでいます!

算数教室 ~お金のお勉強~

首里事業所の様子です✨

首里事業所では、算数教室(お金の勉強)というプログラムがあり、毎週月曜日と火曜日に開催しています♪

活動リストの中から1つ活動を選んで実践し、給与(おもちゃのお金)を頂き、その給与からお買い物ごっこをしたり、お金のマッチング練習を通して発見探検プログラムの遠足で、実際にお買い物が出来る事を目指しています。

今回はプリント学習や、おもちゃのお金を使って学習に取り組みました🎶

分からない時は時々指を使ってみたり、10円のイラストを集めていくらになるか考えてみたりと、児童たちは、それぞれのやり易い方法を見つけて取り組んでいました❗️

✏️算数教室の様子です✏️


算数教室 ~お金のお勉強~


算数教室 ~お金のお勉強~


算数教室 ~お金のお勉強~


算数教室 ~お金のお勉強~


おきなわeduホームページ
https://www.okinawa-edu.com/

おきなわeduFacebook
https://m.facebook.com/okinawaedu

おきなわedu TikTok
https://www.tiktok.com/@edu.0411

おきなわedu Instagram
https://www.instagram.com/edu0411_




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。