株式会社おきなわedu

2012年4月に、那覇市首里石嶺小学校より徒歩1分の場所に学童保育施設「あんじな」をオープンしました!「あんじな」とは、うちなぁぐちで、「安心な場所」。学校でがんばってきた子どもたちが、家庭的な雰囲気の中、異年齢の子どもたちと遊び、学び、育ちあう温かい空間づくりを那覇市首里と松尾で取り組んでいます!

あんじな学童会

首里事業所の様子です✨

あんじな学童会での様子です。

あんじな学童会は、月に2回開催しており、
そのうちの1回はテーマをもとに、みんなで討論する会となっておりおます。

今回は「事業所で飼っている犬の手術代を集める方法」について、話し合いました。

児童たちからは「募金やってみたらどうかな?」

「だったら募金箱作った方がいいかも!」

と、どんどん積極的に意見を出していました☺️


また、クラウドファンディングという方法もある事を知ると、みんなで調べてみたり、どんな方法があるのかなど話し合いました!


♪学童会の様子です♪

あんじな学童会


あんじな学童会


あんじな学童会

おきなわeduホームページ
https://www.okinawa-edu.com/

おきなわeduFacebook
https://m.facebook.com/okinawaedu

おきなわedu TikTok
https://www.tiktok.com/@edu.0411

おきなわedu Instagram
https://www.instagram.com/edu0411_/



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。