株式会社おきなわedu

2012年4月に、那覇市首里石嶺小学校より徒歩1分の場所に学童保育施設「あんじな」をオープンしました!「あんじな」とは、うちなぁぐちで、「安心な場所」。学校でがんばってきた子どもたちが、家庭的な雰囲気の中、異年齢の子どもたちと遊び、学び、育ちあう温かい空間づくりを那覇市首里と松尾で取り組んでいます!

大好きな人へお手紙を♡

H君は、YouTube「シュンズ TV」の大ファンです。

毎日自宅で大好きなしゅんずTVの動画を見ることが楽しみなようで、事業所でもたくさんのお話しやモノマネ歌を披露してくれます。

学校で友達にお手紙を書く宿題があったのですが、どうしてもシュンズ TVにお手紙を送りたいとの事で、今回お手紙を送ることにしました(≧∀≦)

シュンズ TVを見て「楽しかった動画の内容をみんなに伝えたい!」と、練習中のコミュニケーションにも何度も挑戦したり、

今回手紙を書く時には、苦手な平仮名を何度も書き直しながら頑張って書いていました。

大好きな人へお手紙を♡

大好きな人へお手紙を♡

自宅で大好きな動画を見るためにと宿題も「早く終わらせる!」と毎日事業所で頑張って取り組んでいます。

H君にとって日々の楽しみや励みの一つになっているようで、シュンズ TVの動画の力の凄さを感じました(*^^*)

大好きな人へお手紙を贈る体験ができたH君は大興奮♪♪

大好きな人へお手紙を♡

大好きな人へお手紙を♡

大好きな人へお手紙を♡

大好きな人へお手紙を♡

大好きな人へお手紙を♡

大好きな人へお手紙を♡

大好きな人へお手紙を♡

そしてなんと!お返事もいただきました( T_T)♡

大好きな人へお手紙を♡

大好きな人へお手数のやり取りができるという、とても貴重な体験ができました(o^^o)

シュンズ TVの皆さん、ありがとうございました!!
H君も大喜びです(//∇//)

erika



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。