株式会社おきなわedu

2012年4月に、那覇市首里石嶺小学校より徒歩1分の場所に学童保育施設「あんじな」をオープンしました!「あんじな」とは、うちなぁぐちで、「安心な場所」。学校でがんばってきた子どもたちが、家庭的な雰囲気の中、異年齢の子どもたちと遊び、学び、育ちあう温かい空間づくりを那覇市首里と松尾で取り組んでいます!

読解力教室

読解力教室の様子です。

読解力教室は、毎週金曜日に開催しています。文章を読み解く能力を身につけることで、国語の教科だけでなく、他の教科の苦手を克服することを目的としています。

今回の読解力教室の低、中学年メンバーは、川柳に挑戦しました!(^^)

初めての子もいたので、川柳の意味や、書き方を説明し、いざ、川柳へ!

最初は悩みながら、書いていましたが、K君とA君は、スラスラと川柳を書いて職員に発表していました!Mさんや、Yさんも何個か書くことが出来ました。

最後に、1人ずつ川柳を発表しました。面白い川柳、楽しい川柳、個性的な川柳を発表しました!

これからも楽しい読解力教室にしようと思います!

読解力教室


読解力教室



読解力教室


読解力教室

Ueda



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。