株式会社おきなわedu

2012年4月に、那覇市首里石嶺小学校より徒歩1分の場所に学童保育施設「あんじな」をオープンしました!「あんじな」とは、うちなぁぐちで、「安心な場所」。学校でがんばってきた子どもたちが、家庭的な雰囲気の中、異年齢の子どもたちと遊び、学び、育ちあう温かい空間づくりを那覇市首里と松尾で取り組んでいます!

サタデーふぃ~ば~&DVD鑑賞会!

今日は、サタデーふぃーばーを行いました。

今回の参加権は室内掃除です。

ほうきで室内を掃除したり、雑巾、トイレ掃除など。
参加権取得に向けて一所懸命掃除を頑張りました!


サタデーふぃ~ば~&DVD鑑賞会!

掃除が終わったあとは、おもちゃ紹介をして
サタデーふぃーばースタートです!( •̀ᴗ•́ )/

サタデーふぃーばーでは
トランプをして遊んだり、将棋やトミカなどを使用して、楽しみました!\(^^)/

サタデーふぃ~ば~&DVD鑑賞会!

午後はDVD鑑賞会をしました!
人気のディズニー映画をみんな真剣に見ていました!( •̀ᴗ•́ )/

DVD鑑賞会をしたあとはおやつのポップコーンを食べました!

またDVD鑑賞会したいという児童の声があったので、また行いたいと思います!

サタデーふぃ~ば~&DVD鑑賞会!


Kouki



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。